Minggu, 15 Februari 2015

どういうお客さんだったか、
知りたい?じゃ教えるね。
知りたくない?いいよ、教える。

一つはね、おばあちゃんだったの。一人のおばあちゃん。スパゲッティ頼んだ。スパゲッティが来たら、食べている途中で、二人のお客さんが来た。おばちゃんと男の子。あのおばあちゃんのところに。あの二人は三色アイスとホットカフェオレを頼んだ。俺作れないので加藤さんにお願いした。加藤さんが作ろうとしたら、また他のお客さんからの注文が来た。スパゲッティだった。加藤さんにどっちを先にやって欲しいと言われたの、三色アイスとホットカフェオレが先に注文したのでをそれを先に。
加藤さん忙しかった。こんなの初めてだった。


もう一つは、声が大きくてちょっと見た目が怖いお客さんだった。バイキングLL頼んだ。
そのお客さんが五時前の最後のお客さんだった。
俺はいつもその時間に精算したけどそのお客さんがまだいるので、いつ帰るのか分からないので、精算途中で帰ってしまうかもしれないので、そのお客さんをずっと待ってた。けど、ずっと帰ってくれなかった。
マンガを夢中に読んだ。
ずっと待ってたら帰った。俺早く精算した。
まあー終わったけど他の仕事まだ終わってなかった。夜の子たちに任せた。




なんで眠れないのーーーー

Tidak ada komentar:

Posting Komentar