Rabu, 01 Januari 2014

インドネシア人ですか?

はい。

Terima kasih. Sama-sama. 

Eh?

Terima kasih. 

Sama-sama. 

Cantik. 

Eh?

Cantik. きれい。

へ?あ、ありがとうございます。

日本には何年間?

3年目です。

日本語ペラペラですね。

いいえ。インドネシアに行ったことがありますか?

はい。一年間行ったよ。あそこで住んでた。バリ島、ジャカルタ。ソロにも行った。

仕事ですか?

うん。Kopi bibi. 

はい?

Kopi bibi. Kopi はコーヒーでしょう。コーヒー屋さんのお手伝いをしたの。

そうですか。で仕事はインドネシア語ですか?

そう。けど、もうインドネシア語使わないので忘れたよ。これは私の主人、ダンナ様。日本人。私は台湾人だけど、ダンナが日本人。

そうですか。

日本には他の外国人と会ったら嬉しいね。なんか同じ気持ちを持ってるからね。

そうですね。

日本にはもう何年間ですか?

28年だよ。あなたまだ3年んだね、まだまだ短いだよ。

そうですね。

彼氏いる?

いません。

いません?

はい。

いない方がいいよ。私の姪は彼氏いるけど遊びすぎ。勉強もバイトもできない。遊びすぎ。

そうですか。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar