Selasa, 09 Oktober 2012

話す

伝えたいことは山ほどあるけど上手く伝えないと困るよね確かに。
これまでもいろいろあったけどこのコミュニケーション力ってどうすれば高くするかまだまだ分からない。
どうすれば相手は自分の考えを分かるのかもっと練習しなきゃ。
もっとたくさんの人と話さないとダメ。
日本語下手なのに頑張れば相手も分かるよね。気持ちが伝えてくるから。
問題は、誰と話せばいいんだ?
こちから積極的にいろいろ聞いても相手があいまいな反応でしてくれるのが悲しいよ。
日本語下手すぎて話がつまらないのかなー
そうかもしれない。
でもね、こんな積極的にはしても相手の反応がこうなった。
もしこれよりずっと黙っててどうなる?
もっと悲しい話になっちゃうかも。

だから、自分はもっと積極的に話せよ!( ´ ▽ ` )ノ

Tidak ada komentar:

Posting Komentar